Who We Are

ミッション

MISSION STATEMENT

Making men more attractive and confident

日本人男性を世界一魅力的で自信あふれる存在に

ストレスフルな環境下で高いパフォーマンスを発揮する事を求められる男性ビジネスマン。弱音を吐かない事が美徳とされる日本のカルチャーの中で、男性は相談出来ない数多くの心や身体の悩みを抱えています。そんな相談しづらい悩み解決のため、我々は医療ではなく、ヘルスケアという観点から男性の心と体のコンディションを最適化するサービスやプロダクトを開発しております。世界中のどこにいても、誰の前に立っていても堂々と立ち振る舞える日本人男性を増やすことがアルファメイルのミッションです。

ビジョン

VISION

BY Breaking down the barriers to Men’s health

古臭い業界イメージを破壊し、悩みを抱える全ての男性が気軽に相談・解決出来る環境を創る

メンズヘルスと聞いて皆様はどんなイメージを連想しますか?AGAやED、更年期障害など「恥ずかしい」、「下品」、「不安」などネガティブなフレーズが頭に浮かんだのではないでしょうか。一方でこれらは日本人男性の3人に1人が悩む社会的な課題でもあります。我々は業界イメージを変えるブランディング、誰もが簡単に悩みを相談できる場の提供、データドリブンな革新的サービスおよび製品の投入によって、メンズヘルス領域を確立、進化させていきます。

バリュー

OUR PRINCIPLES

WE would love to work with people have These Values

アルファメイルでリスペクトされる5つのマインド

  • 1

    Learn from customers, not numbers

    数字よりもお客様の声に目を向ける

    アルファメイルが何よりも重視しているのが「お客様=参謀」のマインド。前例のないビジネスモデルかつ異例の領域で進化を遂げているのは、3万人を超えるお客様との対話をベースに戦略やサービス設計を行っているためです。弊社におけるマーケターとはお客様と誰よりも会話し、理解している者を指します。

  • 2

    Think & act like an owner

    裁量権と責任感を持って自分で動かす

    マニュアルやガイドラインが豊富に存在する大手企業とは異なり、スタートアップでの仕事は無人島のジャングルをナイフ一つで開拓していくような作業。アルファメイルでは一人ひとりがオーナー視点を持ち、自分の頭で考え、行動してもらるように、目標や賞与の金額は自分自身で決められる仕組みを採用しています。

  • 3

    be a nerd

    スマートなマーケターより泥臭いオタクに

    弊社はサプリメーカーでなければ、マーケティング会社でもありません。根幹は男性のQoLを最適化する事を目的としたヘルスケアカンパニーであり、知的好奇心溢れるオタクの集団を目指しています。売るための知識よりも、お客様の健康課題を解決できるヘルスケア知識が重宝されます。

  • 4

    respect & help others

    個人の成果よりもチームワークを重視する

    スピード感を持って事業拡大を進めるアルファメイルですが、実は縦割りではなく、プロジェクトごとに協力しあう横断型の組織構造をとっています。自分ひとりの評価ではなく、チーム全体のメンバーの評価につながる奉仕の精神を持つ開拓者を尊重しています。

  • 5

    hard work pays off

    世界を獲るという大きな野望を持って暴れる

    スタートアップに身を置くメリットとは?一つは少人数で始めた会社が短期間で大企業へと成長するその過程の生みの親になれる体験ではないでしょうか。先発の大手に追いつき、追い抜く...これを実現するためには、社員一人ひとりが大手の優秀な社員が持っている常識をぶち壊すほどの「野望」を持ち、彼らが驚くほどのパフォーマンスを発揮し「暴れる」事です。どうせ人生は一度きり、平穏より動乱を楽しんでみませんか?